トップページ

 ■ネット副業の準備
 ├Yahoo!メール取得
 ├イーバンク銀行開設
 └ID Manager取得

 ■ネット副業サイトの登録
 ├メール受信で稼ぐ
 ├リードメールで稼ぐ
 ├アンケート回答で稼ぐ
 ├サイト訪問で稼ぐ
 ├懸賞応募で稼ぐ
 └携帯電話で稼ぐ

 ■ホームページをつくる
 ├無料ホームページ作成
 └SEO対策をする



■ SEO対策 ■


SEOについて簡単に説明すると、検索エンジンに検索されやすいようにサイトを最適化することを言います。サイトはアクセスされて始めて価値を持つものです。誰も見てくれないサイトでは創っただけで終わってしまいます。この対策をきちんとしているだけで沢山の人が見てくれるサイトに生まれ変わることができるんです。早速出来ることははじめてしまいましょう!



■タイトルが大事
サイトのタイトルはかなり重要です。どんなサイトなのかがタイトルを見ただけで想像できるくらいが良いでしょう。あなたが検索サイトを利用する立場として考えたとき、興味を引かれるタイトルならアクセスして見たいと思うのが常識です。シンプル且つ興味をそそられるタイトルを考えましょう!



■METAタグを使用する
HTML言語でホームページが出来ていることは知っていますよね。そのなかでMETAというタグがあります。

<meta name="robots" content="INDEX,FOLLOW">
<meta name="description" content="副収入の稼ぎ方を詳しく研究している副業系貯金サイトです。">
<meta name="keywords" content="副収入,副業,報酬,貯金,在宅ビジネス,稼ぐ,">

一行目はお約束、必ず入れてください。二行目はサイトの説明、あなたのサイトの説明文を書き入れましょう。三行目は検索キーワード、あなたのサイトに関連するキーワードを考えて幾つか列挙しましょう。キーワードの間には句読点で分けてください。5〜6個くらいが適正と言われています。 このようなタグをソースに書き加えるだけであなたのサイトも検索エンジンでヒットさせられるんですから是非やりましょう。


■サーチエンジンに登録する
検索サイトにあなたのサイトを登録しましょう。出来るだけ多くの人に見てもらうために、出来るだけ多くのサイトに登録することが望ましいでしょう。

ここでオススメしたいのがサーチエンジン一括登録をしてくれる「一発太郎」というサイトです。サーチエンジンのURLがわからない。サーチエンジン毎に掲載依頼する処理が面倒くさい。どのサーチエンジンに掲載依頼すべきか分からない。登録依頼だけでなく、掲載済みの内容の変更依頼をしたい等の要望を一気に叶えてくれるサイトです。



 
inserted by FC2 system